【3/2(月):今と未来】

【3/2(月):今と未来】
終日 雑作業、議会準備
電話インタビューや原稿書きなど、議会準備をしてました。一日の〆は銭湯。
――― * ――― * ――― * ―――
おととい読んだ新聞、雑誌の中で良い言葉を見つけた。
①因果倶時:
将来の自分がどのようになるか。一日一日の積み重ねの中に将来の自分がある。
(鳥羽博道;ドトールコーヒー創業者)
②仕事と思うな、人生と思え。掃除と思うな、人生と思え。:
今日やるべきことを一つ一つ積み上げる。結果がどうであろうが今日を完全燃焼する。そこに人生の真実は宿り、価値が生まれる。
(渡邉美樹;ワタミ創業者)
①②は同じことですね。
今やってることが、将来の成功(または失敗)へとつながる。
だからこそ毎日、意識を高く持って生きていきたいものです。
早速、自宅オフィスにこんなの貼ってみました。
Image081.jpg