総選挙②ところ変われば!?

週末、池袋で見かけた光景。
Image287.jpg
私の注目する国会議員、仙谷さんが応援演説してました。徳島からはるばるお疲れさんです。
また、夫婦で民主党入りを発表した、田中真紀子氏もいます。
ご両名とも、自身の選挙区は大丈夫なんでしょうか!?
政権奪取が確実視される民主党だけに、大々的にマニフェストを配ったりして、勢いがある感じでした。
一方、、、
Image082~00.jpg
沖縄滞在中の妹から写メが。
・地域性を取り入れた、パンクなコスチューム!
・立っているのは人けのなさそうな商店街、でも悲壮感のないさわやかさ!
・楽器を弾きながらも、2人息を合わせカメラに向かってポーズをとる芸達者ぶり!
のぼりの色も鮮やかに、なかなかのセンスですね。
気になって調べてみたら、このコクバさんという方、自民党沖縄県一区の候補者だそうです。
写真の感じから泡沫候補かと思ったら(失礼!)違いました。