投票率アップ・キャンペーン実施中!

県議選は明日が投票日となりました。今回の選挙も、毎度恒例となった「投票率アップ・キャンペーン」を実施しています。

無題

今回は↑のチラシを戸田の会メンバー4人が手弁当で作成(クリックで拡大します。PDF:319KB)

11141555_a

4/6(月)戸田駅。会派全員でパチリ。

IMGP2242a

4/9(木)戸田公園駅。マイクアピールしながらチラシ配布中。

駅頭にてキャンペーン活動を行い、一票を投じる意義や期日前投票についてアピールしました。
特に、戸田公園駅のすぐとなりには期日前投票所(駅前行政センター)があり、投票券無しでも手ぶらで、驚くほど簡単に投票ができることなどもPR。それを聞いて投票に行ったという方も何人かおられました。

また、チラシのポスティングを実施。ボランティアの皆様、大変な作業を本当にありがとうございました!

さて、お叱りを覚悟でお訴えしたいことがあります。
それは、政治家を住民のために働かせるためには、住民一人一人が投票に行くことで、「多くの住民が政治家を監視している」ことを示す以外に有効な方法は無い、ということです。なぜなら、選挙は多くの政治家にとって最大の関心事だからです。

「だれが当選するか」も、もちろん大事なことですが、一人ひとりが棄権することなく一票を投じ、投票率を上げていくことも、非常に大事です。
だれに投票するか、決まっていない方も、ぜひ投票所へ足をお運びください。期日前投票は本日も実施してますので、ぜひ一度お試し頂ければと思います。

議員である私が、他人事のように言うのは気が引けるのですが、議員のことは議員が一番知っています。あえてお訴えしました。
ウェブページ読者の皆さん!棄権することなく必ず一票を投じ、少しずつでも、この町の、この国の政治を良くしていきましょう。