高校生議会、ピンクリボンウォーク

14633094_1132932010116731_7847820765142609235_n img_20161030_112817

本日日曜日はピンクリボンウォークの日。多くのボランティアや職員の方に支えられたイベント、家族みんなで会場にいきました。
ゲストで来場していたミスの皆さんとパチリ。とてもゴージャスな一枚ですね‼

dsc_0078-1

ピンクリボンウォークの後は、高校生議会。市制50周年を記念して市議会が実施したイベントです。約3時間にわたる本格的な模擬議会の最後、高校生たちが口々に「参加してよかった」「良い体験になった」「楽しかった」と前向きな感想を述べて下さいました。

今日まで準備に当たった議員、高校生、そして特に事務局さんのご苦労は大変なものであったと思いますが、30人の若者に市政に対する関心を少しでも持って頂いたことで、大きな意義があったと思います。一発物の記念行事としてだけでなく、来年以降も改善しながら続けていけたらと思っています。