【2/9(月):臨時議会2日目】

9:30-19:00 臨時議会のため市庁舎入り(議会自体は10:00~)
今日は各議員がどの委員会に所属するかを決定しました。
金曜と同様、待ち時間は多かったのですが、いろいろと事務作業があり、あまり余裕はありません。
また、勉強することも多いです。今日は地方自治法の重要そうな条文を、いくつか拾って覚えたりしました。
酒井の所属も決まりました。
常任委員会:文教・建設常任委員会・・・教育問題に取り組んでいきたいと考え決定。
特別委員会:交通対策特別委員会・・・特別委員会は議会改革とこれの2つのみ。議会改革は経験がないと難しいようであるため決定。
また、議会だより編集委員になりました(最初の議会だよりに写真と抱負が掲載される予定です)。
がんばって作りますので!皆さんすみからすみまで議会だよりを読みましょう!!