【2/13(金):あいさつ回りと説明会】

午前- あいさつ回り
12:45- 会派控室入り
13:30- 議案説明会
17:00- あいさつ回り
19:00- JC(青年会議所)に出席
今日は議員全員出席で、2/23開会の議会予算の説明会がありました。
次年度予算・補正予算の内訳や、その説明を執行部の方々からお聞きする、というものです。
予算案の中には、議員のこれまでの活動成果が現れた形のものもあり、そのようなものが説明されると、どよめきが起こったりしました。
現在、空いている時間を利用して私を応援してくださる方たちを回り、ごあいさつさせて頂き、市政へのご意見をお聴きしています。
皆様の議席をお預かりする立場でもありますし、また市内の皆様が市の政策についてどう考えておられ、私の政策案をどう見ておられるのかということが分かる、大変大事な活動だと思っています。
今日の午前にお話頂いた方とは政策その他の話で意気投合、今度の議会を見に来てくださると言ってくださいました。
張り切って一般質問の準備、したいと思います!
◎今日のお昼◎


Image077.JPG
あいさつ回りの後、お昼にここのお弁当が食べたくなり、自転車ではるばる上戸田→中町まで行き購入。会派控室でいただきました。
あるフレンチレストランの昼のお弁当。この内容で525円は驚きです。ななんと!スープ付き(写真の白いのがスープ、今日はクラムチャウダーでした)。
昼食時はいつも行列ができてますが、並んででも買う価値ありです。
ちなみに行列は長くても、意外と早く買えます(笑)