【3/6(金):3月議会5日目】

8:00- 控室入り
10:00- 議会
16:00- 打ち合わせ
一般質問1日目。今日は6名の議員が登壇。
内容以外にも、質問の組み立て方や時間配分などを含め、いろんな意味で実に参考になりました。
「そこが知りたかった!」と思うような鋭い質問もいくつかありました。
話の内容は、とりあえずは細大漏らさず書き留める。疑問に思ったことや、話のなかから思い浮かんだアイデアなどを、ノートの右側に思いつくまま次々に書いていく(写真)。
Image085.jpg
戸田市の中で論点になっているところを取り上げ、質問するのであるから、相当勉強になる。
論点だけは知っていても、細かい内容までは執行部の人でないと分からないですからね。
終了後は昨日と同じ、そのまま市役所内で夜まで打ち合わせ。
長い1週間が終わりました。