新会派結成

2/6(水)、市議選後、初の議会(※)が開催されました。酒井(2期目)は新人3名と共に、新会派「戸田の会」の届出を行いました。
(※):市議選の直後、改選後の議員のポストを決める「特別議会」が行われます。
新会派「戸田の会」のメンバーとは、選挙中に知り合いました。当選が決まった後、特定の団体や利権を持った人の意思に左右されない者だけで、戸田市政に新しい歴史を刻むべく、会派を結成することに決めました。
「戸田の会」の新人の3名は、それぞれ個性的で心強いメンバーです。
後日ぜひ紹介したいと思います。
さて、改選後初の登庁ということで、会派メンバーが写真を撮ってくれました。
初登庁の模様を、写真付きでご紹介したいと思います。
DSC01076.jpg
最初に、事務局職員の方が議員バッジをつけて下さいます。
酒井は普段、議員バッジを付けませんが、初登庁時は付けて頂きます。
おそらくどの議員も、この時ばかりは照れくささと共に「無事当選できてよかったな」と思うのではないでしょうか。
DSC01078.jpg
議員控室で、会派結成の届を記入しています。
DSC01082.jpg
会派結成の届を議会事務局に提出します。
DSC01097.jpg
議席で1枚。
議席の場所も特別議会で決まります。
この議席はまだ仮の席です。
DSC01111.jpg
会派メンバーの中山さんと1枚。
力入ってます。
――― * ――― * ――― * ―――
酒井は普段あまり写真を撮りませんが、こうして見てみると、節目の写真が残っているというのも良いなと思いました。
初議会(特別議会)についての記事は、まだ続きます。