今日の荒川彩湖公園【働き方改革と社会の効率化推進を!】

先程の「密集防止の強化を!」記事に関連し、おとなりのさいたま市側(荒川彩湖公園)は開園しているとのことで、確認してきました。

園内は大体これぐらいの混雑。空いています。

家族で過ごす人のほか、ジョギングの人が多いようでした。

荒川彩湖公園(さいたま市側)と彩湖道満グリーンパーク(戸田市側)は中でつながっています。
彩湖道満グリーンパークの入り口にはすべて、このような札が下がっています。

荒川彩湖公園はとても広く、たくさんの人がきていても問題なさそうです(休日は分かりませんが)。
可能な方はお近くの公園ではなく、こちらまでお出かけください。

さて、荒川彩湖公園では、平日にもかかわらず、多くの家族連れが思い思いに過ごしていました。
そのなかには、休業やリモートワークで時間のできた人もいると思います。
これがコロナ危機でなければ、素晴らしいことだと思いました。

コロナ危機が終わったときに、リモートワーク等の働き方改革をさらにさらに進め、家族が一緒に過ごす時間を多くとれるようになれば、それは理想的なライフスタイルではないでしょうか?
今後さらに、働き方改革、社会全体の効率化を進めていきたいと強く思いました。