多くのご意見ありがとうございます!!

先にお知らせしたコロナ情報チラシ第2弾「新型コロナ感染症~力をあわせて!!のりこえましょう」を本日の朝刊各紙に折込しました。
早速、多くのご意見をお電話で頂いています。

コロナ情報チラシ第2弾「新型コロナ感染症~力をあわせて!!のりこえましょう」
https://sakai-ikuro.com/archives/2020/04/post_1877.html

先程頂いたお電話は、戸田市子育てに関する各種相談窓口(新型コロナウイルス感染症対策により外出が難しい中、子育ての悩みを抱え込んでいる方の相談窓口)についてのものでした。
戸田市子育てに関する各種相談窓口
https://www.city.toda.saitama.jp/…/kodomokatei-soudanmadogu…

その方は、「育休中だが2人の子供が外出もできず、お互いストレスをためこんでいる。相談窓口に相談したくても、子供がうるさくて十分に電話もできない。メールでも相談できないでしょうか?」とのことでした。

早速、担当課に連絡し、メールでも相談に応じていただけることを確認。また、市ホームページにその旨とメールアドレスを表示することを検討して下さることになりました。

ストレスをためているご両親、子どもたちはとても多いと思います。昨日投稿した屋外の遊び場所確保もそうですが、なんとか子どもたちが体を動かしストレスをためない方法を考えていきたいと思います。

ご意見の方も引き続きお待ちしております!!