【2/26(木):衛生センター組合議会】

10:00- 衛生センター組合議会
11:00- 打ち合わせ
13:00- 雑作業
17:30- 通夜に参列
衛生センター組合議会は30分弱。
委員会報告の後、質疑のないことを確認し、議決は「異議なし」の声で即終了。
蕨の議員さんに聞いたのですが、「市議会のことで手一杯で、とても衛生センターの議案まで確認する暇がない」とのこと。
酒井も今回は勉強する時間が取れず、また専門性の高い内容でもあり、精査することはできませんでした。
今後はよく勉強し、議員としてのチェック機能を果たしたいと思います。
夜は通夜に参列。
――― * ――― * ――― * ―――
お通夜や告別式は、お世話になった方や、いつもお世話になっている方の親類の方が亡くなった、その席。
その方の気持ちを思うと、一体どの面下げて出席したらいいというのか。
また、自分が出席したことで、少しでもその方の役に立つことはできたのだろうか。
いつも結論は出ないまま、それでも参列します。。