こんな日曜日

土手の話で思い出しました。
5月のある日曜の午後。
会派視察で梅田のボートピア(場外船券売り場)を視察した後、戸田競艇の調査の一環として、見にいこうと思ったのでした。
ご参考:【4/23(木)会派視察2日目①】
https://sakai-ikuro.com/archives/2009/05/post_298.html
まずは競艇場の観覧席へ。
Image156.jpg
すごい爆音とスピード!
うまくアップで撮ろうと思っても、「カシャ」と鳴ったころには既に目の前を通り過ぎている。
やっとの思いで撮った一枚。
Image157.jpg
レースも後半になると、みなさん橋の上を帰り始める。
騒ぐでもなく、ゴミを落としていくでもない、拍子抜けするほど静かな帰路。
その後、土手の上を自転車で一周。
Image158.jpg
アメフトの練習をしてました。
酒井は大学でアメフトを少しやりました。みんなに意外がられるのですが。
Image159.jpg
ゴミ1つ見当たらない、きれいな土手。
このきれいさも、実はみなさんの善意で保たれているんですね。
Image163.jpg
感動的な美しさですね。